新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について (2020年10月12日時点)

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また医療機関など感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
ホテルオークラ東京ベイでは、お客様の安全と安心を第一に考え、現在下記の安全対策を行っております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人

お客様へのお願い

  • ロビーにサーマルカメラを設置し、高体温が計測されたお客様には二次検温をお願いしております。検温で37.5℃以上のお客様はホテル入館をご遠慮いただくようお願いしております。
  • ホテルご利用中に体調の異変を感じた際は、お近くのホテルスタッフにお声がけください。
  • ホテルご来館時はマスク着用、手洗い、うがいの励行、館内設置の消毒剤での手指消毒にご協力ください(館内各所にアルコール系消毒液を設置しております)。
  • ご宿泊のお客様はご到着時に、宿泊者情報の正確なご記入と健康チェックシートのご記入をお願いいたします。

  • 発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状があるお客様、または体調が優れないお客様は、ホテルご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

  • 列にお並びの際など、お客さま同士の距離を十分に空けていただきますようお願いいたします。レストランなどのお席は間隔を空け配置しております。

  • エレベーター、喫煙専用室は過密にならないよう、一度のご利用人数を制限させていただきます。また、温泉風浴場のご利用は、和室にご宿泊のお客様の事前予約制とさせていただきます。ご家族様等、普段生活を共にしている方以外とのご利用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

ホテルオークラ東京ベイの主な取り組み

  • 館内(客室・レストラン・宴会場・ロビーなど)の換気については、空気調和設備等の基準に適合するよう維持管理に努め、外気に触れる窓やドアがある場合は定期的に空気の入れ替えを行い、こまめな換気をしております。

  • ロビー・フロント周り、客室内、レストラン内、宴会場内など不特定多数の方が利用する区域を中心に、アルコール消毒を頻繁に行っております。
  • 連泊のお客様へのご滞在中の客室清掃は、お客様に入室許可を得たうえで実施させていただきます。アメニティ類やタオルなどのリネン類の追加のみ希望のお客様は、客室係までお申し付けください。
  • 客室清掃は、感染予防対策を万全にして設備・備品類などを中心に、アルコール系消毒剤を使った表面の清拭・噴霧・水洗いによる清掃を可能な限り換気とともに行っております。

  • お部屋へのご案内は、お客様のご希望に応じて行っております(お部屋のキーはお客様に解錠いただいております)。
  • 全客室にアルコール系消毒液を設置しております。また、ご滞在中のお客様に向けた館内情報(レストラン混雑状況やお得情報など)をご確認いただけるQRコードもご用意しております。
  • ホテル館内のレストランでお食事の際は、各レストラン店舗にてご用意しております「マスクホルダー」をご活用ください。

  • お客様との一定の距離を確保いたします。お客様とホテルスタッフが対面する場合(各カウンター、デスク等)は、飛沫感染のリスクを下げるため透明なアクリル板を設置しております。

  • スタッフは、入館時の検温、アルコール系消毒液による手指殺菌、始業時の健康確認と手洗い・うがいの励行を徹底しております。お客様の安全を考慮し、マスクを着用して対応させていただきます。
  • マスクの着用、対人距離の保持、混雑時間帯を避けた通勤、自転車・徒歩等での通勤を推奨しております。
  • 共用物品、共用箇所の定期的な消毒、換気に努めております。

今後、状況に応じて随時、安全対策は変更させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症への安全対策 CLEAN & SAFE STAY

オークラ ニッコー ホテルズでは、お客様とホテルスタッフの健康を第一に考え、またお客様が安心してホテルをご利用いただけますよう、新たな安全対策基準「CLEAN & SAFE STAY」を策定いたしました。今後、グループホテルはこの基準をふまえ、清潔で安心できる環境でお客様をお迎えいたします。

詳しくはこちら